食レポ in 福はら

超有名ラーメン店、麺屋一燈グループの『福はら』さんに行ってきました🍜






openしたてとあって、店内はすごいキレイで私の知ってるラーメン屋さんとは違うオシャレな空間でした。




芳醇鶏そば(塩・醤油)の醤油を注文しました。



先に書いてある塩を頼むのがセオリーなのかもしれませんが、醤油ラーメン好きの私は醤油の誘惑に負けてしまいました。

どうせどっちも美味しいんやろ!?

って、言い訳を心の中で繰り返していました。





満員の店内でワクワクとラーメンを待っていると、店主の福原さんが声をかけてくださったり、奥さんが話し掛けてくださいました。

「名古屋とか色んなところに行くんですねぇ」

と、Twitterを見てくださってるみたいで思わず「ウホッ!」と声が出ました。


奥さんもすごく愛想が良い接客で、色んなお客さんに感じ良く接していました。


ただ、常に満員のお店で二人で切り盛りするというのはとても大変そうだなと思いました。

どう見ても手を抜いて味に妥協するタイプの人には見えないし……

並んでいる時に洗い場スタッフ募集の貼り紙を見つけたので、ラーメン好きで興味のある方は是非!!













きました!!!

こういうデカメの器、好きですよ!!

おっほ!

彩りのバランスも申し分なし!

いただきます!!!




















🍜














🍜












美味いわな。

そら美味いわな。

スープは濃すぎずあっさりもしてて女の子でも全部飲めそう。

細麺でスープとの絡みは抜群!!

チャーシューは食べたら一気にラーメンのことを忘れてしまう程、味がしっかりしてる。

野菜も全然苦くない。

味卵(悩んで味卵付きのにした)も鶏のお肉も美味い。

何というか、個々に独立した美味さがあるのに一つのラーメンとしてまとまってるといいますか……


前日に緑橋近くでラーメンを食べたんですよ

そこも美味しかったことは美味しかったのですが、麺とスープと具材がバラバラの方向を向いてるといいますか……

食べるのに疲れるといった感じでした。

独特の言い方で伝わりにくいかもしれませんが。




でも福はらさんのは、具材やスープ…みんながソロ活動をしてるけど集まったらもっとスゴイグループ感が出てるラーメンといいますか…





とりあえず、完食しました🍜

やっぱりスープも全部飲み干しました🍜🍜

女性なのに飲み干すとかマジか!?とか思われてたらショックですが、飲み干しました🍜🍜🍜

塩ラーメンならわかるけど、醤油ラーメンを女性が飲み干すとかマジか写真撮ってエエか!?とか言われたら泣きそうでしたが、言われなかったので良かったです🍜🍜🍜🍜








なんやろ……

普通に塩も食べたい。

どうせ塩も美味しいんやろ!?って感じです^^





お店の場所は、近鉄今里駅から南へ徒歩4分くらい歩いて

こちらの不動産屋さんの信号を右にスグの場所にあります。

並ぶ際は近隣住民様のご迷惑にならないよう店主と奥さんは気を遣っておりますので、ご協力の方をお願い致しますm(__)m



他にも特製芳醇鳥そば等のメニューがございますので、きっと自分に合ったラーメンが食べられると思います(*^ω^*)



またコスプレして、お手伝いさせてもらいに行きますので、その時は告知いたします!

来てくれたらありがたいです(。・ω・)






福はらさん、ご馳走さまでした!!!!!